FC2投票

質問 「男前豆腐店」知ってますか?
①知ってる
②名前だけ聞いた事がある
③知らない

コメント



- レンタルサーバー -

プロフィール

aegis

Author:aegis
Rfonline3鯖ベラート種族
ギルド Aegis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

AegisでGOGO
RF3鯖ベラート ギルドAegis

よーし、パパもSC晒しちゃうぞー
…というワケでナイツンの記事に追記しようと思ったけど
個別にカテゴリ分けされてるので別個記事にしよう。

俺のナウくてイカしたハイカラかつヤングなSCを紹介。

grain_SC_01.jpg
《 聖戦仕様 》

今使ってるキーボードのファンクション配置が

[F1][F2][F3][F4]  [F5][F6][F7][F8]  [F9][F10][F11][F12]

・・・みたいな感じで4個置きに隙間があるんだ!!
[F1]・[F5]と左端にPOT、右奥[F8]にヒール置いてたり、
頻繁に使うアイテムは指をかけやすいところに配置。

ただF5にHPPOTという事で、チャットで文字変換中に回復押すと
IMEが強制作動、…ガガガガッ…ガガガガガガッ!!!!(HDD音)
最前線でやろうものなら「俺はもう死んでいる」…あべしっ。

まあ、紳士のたしなみなんですけどね。
以下無駄かつ不要な解説。


grain_SC_02.jpg
[ メイン攻撃部分 ]
あんまりフォース攻撃する事ないんだけど、(あれ?…WIZだっけ?
相手をデバフで完全に封じた時とか追撃の時に杖持ったりするZE!
中心部分がここらへん、まず火系から全部撃ち込む感じ。
それ以外は極力使わない、使うとディレイでデバフ使えなくなるから(´・ω・`)



grain_SC_03.jpg
[ メイン攻撃部分(範囲) ]
対CG用攻撃箇所、マップ範囲中心。
狩りや攻撃モードの時はシーリング(水中級:火力微減少)の位置に土中級範囲。
攻撃の手数は少ないけど全部撃ったらデバフ開始、
ブロック→ウィークネス→リデュース→範囲のループ。



grain_SC_04.jpg
[ 補助系統 ]
PT欄に持っていきやすいように聖中級以上は4段目に集中。
左上隅のディテクトは偵察の時のみ使用、ブレス・レストレはデバフの合間に押せる位置。



grain_SC_06.jpg
[ 装備・補助アイテム ]
一番上が左からN43+4盾、ソリッドガンブレ、45杖、スマート35杖。
左下が上が火力用ケーキ(ほぼ使わない)、下がコンポーションでございます。
昔はコンポの位置にアドアドだったけど…攻撃しないもん(´・ω・`)



grain_SC_05.jpg
[ デバフ ]
俺の唯一の攻撃。(言い切っt

スピンは俺の愛、ベラはフォースより物理が多いのでウィークネス優先。
リデュースでさらに弱体化、ブロックで回避命中も減少、
右下と左上までは追撃や倒しやすくなるものを配置した感じかなー。
中央シーリングはほとんど効果無いのでデバフのフタ用。

右上に愚連印デバフ連合部隊、デバフ愛撒きまくるんで夜露死苦ッ!!

足止め班:スピンorフォース全消し→( 同じく )→ミュートソウル
前衛班:ディスマンティル→スキル全消し→デソレイトorスピン
後衛班:…ヒ・ミ・ツ☆ てへっ…=◯)`ν°)・;
隠し子:フォース窓開いてのソーイング・リリース



grain_SC_07.jpg
[ 封印区間 ]
デバフが使えなくなるので基本封印されている区間。
初級だとフォース撃ってもデバフでもディレイ6秒なのでそんなに気にしない。
中級からフォース1発でデバフ2発、上級が3発分のディレイ。(デバフは一律ディレイ6秒
上級デバフの効果は絶大な為、非常にここらを使用するのは慎重だったり。
唯一の例外は風中級攻撃フォース、これはリフレが使えなくなる為。

相手が風中級フォース撃てば俺の時代、デバフフェスティバル開催。
まぁ大抵集団にボコられてる時だから、どうにもならんがな!HAHAHA

系列の整合性が取れてない箇所もあるけど慣れたのでそのまんま。
理想は属性のディレイが一発で見られる配置なんだけどなー、
Hチャンドラになったら遠隔武器・スキルが配備される予定DEATH。
とりあえずSC紹介第一弾こんな感じでヨロシクッ!!

※突っ込み・文句・苦情・罵声等はナイツまで☆

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

そんな時にはIMEの設定でF5消しちゃえばいいのです!

消せます!!

って言うか消去済みです!
【2006/07/10 10:08】 URL | あんぷ #- [ 編集]

マジデーーーーーーッ?!!
って事でやってみました、
記事にして書いたのでそちら参照!
【2006/07/11 20:37】 URL | GRAIN #l2QJBCh2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aegis55.blog70.fc2.com/tb.php/44-de004b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

