FC2投票

質問 「男前豆腐店」知ってますか?
①知ってる
②名前だけ聞いた事がある
③知らない

コメント



- レンタルサーバー -

プロフィール

aegis

Author:aegis
Rfonline3鯖ベラート種族
ギルド Aegis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

AegisでGOGO
RF3鯖ベラート ギルドAegis
スポンサーサイト

べらでばっふぁーのユメ -前編-
壁|∀゚)ノ ハロウハロウッ!!

blogに連続ポップしましたGRAINでございます。
いや、PB程しぶとくないから優しく刈取ってね?(´・ω・`)

今回の9/5のアップデートは個人的にとても辛いモノでした。
EXP量あがったじゃない?熟練上げやすくなったじゃない?
俺にとっての問題はそこではなかったのです。

何がキツかったか?

それは 熟練上限制限 です。

今まで着る事が可能だった他職の45↑装備が
ピュアの場合自分の職以外の装備が出来なくなる。

おそらく地道に熟練上げしてこられた方、
そういった武具・防具を強化されてこられた方。
先行して努力して時間を費やしてきた方々程
今回の熟練や制限に嘆いたり失望された方が多いでしょう。

当方はまだまだ45武具防具ギリギリの熟練だったので
装備を失うとは言え、冷静に考えればまだ比較的被害は軽い方。

ただコレによって、目指し続けていた夢が砕かれたのです。

今日はそんな砕けた俺の夢の欠片を紹介したいと思います。



どこにでもいる3流、4流、いや…下手すればさらに下の5,6流の
雑魚プレーヤーながら俺はデバッファーを主業務にやってます。
5や6の次にまだ7も8も9もあるんで、まぁ実際もっと雑魚かもしれません☆

β中盤からデバフに目覚めてずっとやってきたのだけれど、
その時ベラデバッファーとして目標の人が出来ました。

それは今は引退されたseetheさんという方です。

常に前線に立ち、デバフをばら撒き敵の攻撃を一挙に引き受ける。
ベラフォサならではのヒールによる超回復はシルマヨすら凌駕していました。

残念ながら黒機甲の下方修正、アクストの強化、アニムス強化、
予見されたヒールの弱体、RFの人口の過疎化などなど、
様々な要因が重なって今年の1月か2月頃に既に引退されています。

印象に残った辞める理由のひとつの、

"どんなにキャラを強く育ててもバランスによってキャラが弱体化されるから"

・・・は今でも強く心に残っています。

実際ネガな部分もあるかもですが、ベラは過去に遡れば遡るほど強い。
一概には言えなくともやはりどんなに育てても以前の自分より弱くなる。
これほど馬鹿らしい事はやはり無いと思うのです。

俺TUEEEEはどうでもいい、ただ誰しもまず強くなる為にキャラを育てるハズ。
ただどんなに努力しても、ある日から自分が以前より弱くなるとしたら…。
それでも皆仕様という越えられない壁の中で戦わざるを得ないのです。



以下、これはseetheさんのblogより抜粋したメモです。

- 2006年01月10日 -

45遠隔恩恵3インテヘッド
45遠隔恩恵3インテボディ
45遠隔恩恵3インテレッグ
45遠隔恩恵3インテアーム
45遠隔恩恵3インテブーツ
45恩恵5シールド
ソリッド片手剣
計%UP 215%

インクリジ×2個
Ring of SEGA×2個

防御GM
HP約13k
ヒール1発約6.5k回復


夢のような装備だ。
いつかは出来るのかな。


この時、俺の夢は産まれました。
いつか同じ装備を目指して肩を並べて前線に立とう…と。
時間はかかるだろう、地道に頑張っていかないとと決心したのです。

ですが、そう長い間もなくseetheさんが正式に引退されました。

目標とした人が居なくなるのはやはり寂しいもので、
案の定ヒールもついに弱体化を受けてしまいました。

「毎秒最大50%回復」から「3秒に1回最大30%回復」。

確かに、皮肉にもベラ最強のフォースはヒールだったのでしょう。
沈みにくい異常な性能だったとはいえ、これもベラの象徴でした。
まだ弱体不十分という声もあれど性能を見れば劇的な弱体化。

機甲に続いてついに生身も…、落胆したのを覚えています。

ただそこでネガるだけじゃ始まらない。
今やれることのなかで建設的に次の事を考えないといけない。
引退されたseetheさんはまだ当時LV44、志も半ばでの引退。
45装備に触れる事もなく触る事も無く終わった。


よ し 、 決 め た 。


ならば目指そう、俺は目指そう。
同じベラフォーサー、ベラデバッファー、そこに差異は無い。
LVを越えて、熟練を超えて、防具を超えて、性能を超えて。


俺が目指すのはseetheさんの最終形態。


seetheさんが行き着くハズだった場所を目指そう。
雑魚べらでばっふぁーのユメ始動。


<<後編に続く...>>

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aegis55.blog70.fc2.com/tb.php/114-850e7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

