FC2投票

質問 「男前豆腐店」知ってますか?
①知ってる
②名前だけ聞いた事がある
③知らない

コメント



- レンタルサーバー -

プロフィール

aegis

Author:aegis
Rfonline3鯖ベラート種族
ギルド Aegis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

AegisでGOGO
RF3鯖ベラート ギルドAegis

Aegisのコンセプト
皆さんコンニチワ!
最近さらーにギルメン大増殖の兆しあり、入ったはいいけどAegisって何?とか、前からいたけどそんなんどーでもいいやんwとか思ってそうな人がいるカモ?
なんで、少しAegisのことについてお話をさせていただきます。

「Aegis」は昨年12月末に結成したギルドです。
当初はアエギスもしくはエイギスという呼び方もいいかなーと思っていた人もいましたが、後の2代目ギルマスの一声で、男たちのYAMATOに対抗するには亡国のイージスだ!
とか言ったとか言わないとか・・
まあ、現在はイージスという呼び方が一般的になっております。

Aegisは初代ギルマスのいた前ギルドの崩壊を憂い、発足当初よりギルドとはこうあるべきだ!という議論が長い時間をかけて行われていました。
その中で出た結論のひとつは、「ギルメンのためのギルド」というコンセプトです。

具体的には、ギルドメンバー全員がギルマスと同等の権限を持つことを約束しているギルドなのです。
一般員には案件提示ができない、賛成・反対ができないというシステム的な問題もありますが、それはまったく拘束力がなく、設立員や元老員と同等の意見をギルチャにて発言することによって実行に移せます。
また、ギルド運営に係る全ての意見を発言し、実行できる権利があります。
それらを阻害・妨害するものはなく、また、そのような行動はAegisらしさを失うものとして禁止されており、また、必要に応じて調停員の出動があります。

実際のギルドマスターに関しても、立候補者の強い意思とギルメンの同意が得られれば、どなたにもなれる可能性があります。

以上の内容で、Aegisってなんでもアリアリかー?とか、けっこういい加減でまとまりなさそう・・とか思っている人もいるかもですが、かなり自由で平等な権限と引き換えに責任がつきますので、よく考えてからの行動をお勧めします。

Aegisは所帯も大きくなっていますが、発足当初よりギルメンのまとまりによって現在の状況を維持できているものと思います。
基本的にAegisの採決では多数決はありません。全員一致でなくてはいけない。
仮に反対意見があれば、反対者を説得し、理解しえない場合は棄却もしくは代案採決になります。
(方向性を確認するために多数決をとることはありますが、最終的には全員納得する形にしています。)

なんか顔文字もなく、大佐よりマジメな書き込みになっていますが・・・
結論をいえば、みんなでまとまって仲良くやっていこーよ!ということです。

マジメなギルド「Aegis」を今後ともよろしくです^^

広報部長 ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・ヘスラー

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

広報部長っていうか広報担当官って感じだよね~。
【2006/09/12 21:05】 URL | レク #nuvdYd.Q [ 編集]


担当はエスターさんで、部長っていうからのせられてたw
エスターさんと過去にやってた某ゲーでは部長っていうと偉大な存在だったyo(ぇ
【2006/09/12 22:47】 URL | ヘスラー #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aegis55.blog70.fc2.com/tb.php/109-3d339a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

