FC2投票

質問 「男前豆腐店」知ってますか?
①知ってる
②名前だけ聞いた事がある
③知らない

コメント



- レンタルサーバー -

プロフィール

aegis

Author:aegis
Rfonline3鯖ベラート種族
ギルド Aegis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

AegisでGOGO
RF3鯖ベラート ギルドAegis

はいはいほらばるすほらばるす
こんばんわ大佐です。
エランPB討伐(大失敗orz)やらfairhopeさんとのGvやらで気がついたら21:30、
リアル事情で証明写真を撮りに外出。無事撮り終わって帰宅したら
20061030003002.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ

20061030002933.jpg
  _, ._
( ゚ Д゚)!!

ナ、ナンカゾクチョーニナッテルー!ドッキリデスカ?カメラハドコデスカ?
族長になりました。投票してくださった皆さんありがとうございます。
回避職な為族長ボーナスを生かすどころか族長機甲が居なくなって
戦力低下になったかもしれませんが、なった以上出来る限りの事をやりたいと思います。

ひとまず勝利の箱の配布に関しては、
全族長の配布方法を継承し、ジャンケン大会・配布が主となります。
あとは夜の聖戦時勝利した場合指揮官に1箱(2人以上なら1箱を頭割り)、
LA者に1箱をと考えております。
後は何か些細な事など御座いましたらゲーム内でWIS御願いします。

あまりかたっ苦しいのは自分も嫌いなので、気楽にやりたいと思います。
ベラの皆さん宜しく御願いします。
エランPB
こんばんわ大佐です。
卍族長の思いつきアイディアで夜聖戦後にエラン行く事になりました。
以前までベラは黒機甲の命中1な為、ろっくぢょーにMISSの柱が立ってました。
そして取り巻きと本体のタゲ持ちがすぐ壊滅する為、
ベラ単体ではかなり難しかったのです。
しかし今回は巷で噂の黒機甲のACPによる命中UPに、
各人のレベリングによる火力UPで2匹目のタラベンまで余裕の火力。
47近接I4セットに盾4、ソリッド武器にPP、族長効果で
ろっくぢょーの取り巻きから被ダメ1の卍族長によりタゲ関連の問題は無くなり、さくっと2匹目まで狩れました。

2匹目で族長が即死して俺が取り巻きのタゲ殆ど全部持ったりしたのはぷち武勇伝(´ω`)
そんなこんなで1匹目からはエレメとC武器、2匹目からはエレメが出ました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
Iceたんに贈りたかった逸品
でもこれはないだろorz
アクが近くに居たのであげようかなとか個人的に思った(・ω・`;)

今回の良かった点
・人数が多かった
・高Lvが結構な数居た
・明確なタゲ担当が居た為死亡者が少なかった
改善すべき点
・集合~出発の時間短縮
・移動時のロスを無くす
・ホリチャンを増やす
無題
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは昼聖戦出ようと思ったらいつのまにか夜になっていた」
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をしてたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか寝てただとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

こんばんわ大佐です。聖戦30分前からいきなり寝落ちしだすとかもうだめぽ。
ブログ更新サボり気味でもうだめぽ。更新頻度上げるよう頑張りますorz

さて、アレの季節が近付いて参りました。アレですよアレ。
http://www.jcp.or.jp/maturi/
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ
さ、さすが共産主義だぜ!
「しんぶん赤旗」って見つけたときは何かのギャグかと思った。

http://rfbyrf.blog75.fc2.com/
本人のも宣伝しておいてやろう。
ぐれむりんノート - 耐性 編 -
前回のコメントに書いた通り、 「耐性」 の話があったので紹介。

耐性に関しては基本的に狩りの時の被ダメージは物理・無属性、
ターンコートのフォーサー系ですら無属性。
聖戦などの対人の時くらいしか実感する機会はなかったハズ。

遠隔防具という装備もあっただけに属性関係は

痛い人には痛い、痛くない人には痛くない。

そういう感じでなおざりにされてた話題な感じもします。

最近そんな 「耐性」「属性武器」 との両面の話題で注目を浴びてた模様、
調べてみると素晴らしい検証があったので是非ともそちらを紹介しようかなと。

ただその前に前知識として覚えておく事がひとつ、
"各々の耐性が各々の同属性のダメージを軽減しているんじゃないの?"
一般的にはそう思われてるけど実は3つの属性が絡んでいるところがミソ。

[READ MORE...]
ぐれむりんノート - 対象防御・平均防御 編 -
ギルドの中でこんな会話がありました。

「I(インテ)47+2防具にしたのにN(ノーマル)45+4防具の方が強い・・・。」

これはある意味正しくて、ある意味正しくなかったりする。

また昔からよく聞くのが、
"もし防具強化をするならインテとノーマル、どっちを強化すればいいの…?"

今回はそういった疑問の鍵となるのが 『対象防御』『平均防御』
これを新規の人やまだよく知らないんだー!って人の為に
今回は、それぞれがどんな働きをするか?どんな効果があるか?
以上に絞って説明していくことにしよう。

(※ちと長いので興味無い方や知ってる人はスルー推奨)
[READ MORE...]
特になす
俺は人間を辞めるぞーーー
イヤッハァァァァ

こんにちわ大佐です。
昨日の昼の聖戦の報酬10kで無事(?)貢献度2m超えする事ができました。
復帰してから2ヶ月少し、昨日で装備強化、アクセ集めも一段落した所に、
ギルメンの一人がこれからのギルドの在り方という物を語っていました。
内容は詳しくは書きませんが、勧誘してAegisが大きくなるのも言い事だけど、
その分主要メンバーが一人一人へちゃんと目を届かせ、コミュニケーションを
充実させていこうじゃないか?って事です。
最近自分はレベリングも装備強化も必死で、あまりギルメンと会話しなかったような気がします。
これからはそういう事を気を付けて、Aegisのモットーである「自由」をより良い形へと
昇華させ、より大きなギルドにしたいと一人パソコンの前で決意したりしてたり。
俺がマジな話しようとしても何か無理があるんだよ!

おまけ
そんな貴方にマルチショット
こんな右㌧が僕は大好きです

うおっまぶしっ
LA.jpg

ktkr


さり気に今日で課金切れる
48.jpg

ハァハァ('A`*)

48になりました大佐です。
本気で50まで上げるZEEEEとか思いつつBDキー買取
アクキャラやってた時にアク族長が
殲滅系50kその他20kで買取してたので、マネしてみたんだがWISが来ない。
で某掲示板のRF本スレ見ると、それがかなり安い事が発覚して値上げしましたたたた。

殲滅(アナボラ、カリアナ)150k スナ50k その他PB(ヘラ、TC)100k買取にっ。
これ以上はきついので、誰か売ってくだしあ(´Д⊂
なんてこってぃ
こないだ旅行に行ってきたうちの両親。
その数日後居間で見つけたあるもの、それは・・・
20061008133423.jpg


どうみてもベラの種族マーク!!
なにこれ?!なんなのこれ!?
と詳しく見て見たら

20061008133507.jpg


羊羹!!

母に聞いたところ、金沢の有名なお菓子屋さんの羊羹で、このマークはどうやら家紋のようです。

いや~面白いもの見つけたなぁ~w

げきてきびふぉーあふたー
before(5日前)
盾16/62 防御49/95

after(今日)
盾62/62 防御95/95

こんばんわ大佐です。
防御カンストしました。
血が3kPOTになってます。
お 財 布 が 死 に ま し た orz
その割に回避体感かわらNEEEEEEEE!
でもMHPが7600から10000弱となって生存率はかなりUPしました。

聖戦が早く終わったので突発でしたがアクと合同エランPBを行いました。
ベラは40、アクも40くらい?の参加で3匹目までクリアしましたが、
4匹目のブリンク(3匹目と同じ強さ)で死者が大勢出て撤退。
4匹目は狭い空間で本体と取り巻きが範囲だったので、
十分な打ち合わせが取らなかったのが倒せなかった理由かと思います。
1,2匹目は遠隔系武器、3、4匹目は近接系武器が出るらしいので
1種族で2匹目まで、じゃなくて2種族で4匹目までを狩って遠近1本ずつC武器出せばウマーだと思いました。
´ω`)ノ こんぬづわ
俺の詳細については自分のブログに書こうかと・・。


Aegis内でも何か色んな部(?)があるみたいで(?)

広報部 部長 ヘスラー
    所属 Esther  とか

ジャージーズ オバカ くぉ・GRAIN



何かコラにも似たようなのがあるみたいですね。
くぉも負けられないとかどうとか・・。



ってかジャージーズって何だっけ

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

防御上げしてて気づいた事
盾の有無でPOTマクロの発動タイミングが違う。
有りだと即発動だが、無しだとだんだん発動がズレてくる。
というか回復が間に合わなくなって死んだ。
盾有りと無しでPOTディレイ違うのか、
それともPOTマクロ自体のディレイが違うのか。

いやそれだけなんですがね?
豆獲得~
夜の聖戦で・・。

20061003013604.jpg


乱 LAヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

正直、誰がLAか気付いてナカッタ俺がいるorz _| ̄|○


って事で久々に記念撮影
LA.jpg


くぉとGRAINはジャージーズと
花○って人もオバカな事をしております(ノД`)シクシク

俺だけがまともだな( ´ー`)y-~~


久々に記念撮影 皆のLVも上がって装備もだいぶ変わってますた。



その時乱さんは・・。








他種族からのwisで少々喜んでおりましたよ と 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



