FC2投票

質問 「男前豆腐店」知ってますか?
①知ってる
②名前だけ聞いた事がある
③知らない

コメント



- レンタルサーバー -

プロフィール

aegis

Author:aegis
Rfonline3鯖ベラート種族
ギルド Aegis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

AegisでGOGO
RF3鯖ベラート ギルドAegis

クマー
塩分って入るんすか?
唸る俺の右手

こんばんわ大佐です。
多くの方々に見られてたので少し放置してみました。(/ω\)
1週間ほど前にコラキャラとアクキャラを作ってみましたが、
コラは受け入れてくれそうなギルドが無かったのでしばし断念。
アクは右㌧とかIce㌧とか良さ気なカモ人柄の良い人が居たので続けてみる事にしてみました。
ヲリ>グラ>アサ予定です。現在33でカマAオンライン中です。

とここまでが昨日までの日記。


今日一大決心しました。
見ろ、3kPOTがゴミのようだ!

防御熟練ageる事にしました。
初期から回避エレメが揃って防御熟練が皆無な状態で今までやってきてました。
ですがMHPが低すぎるので、肉体改造する事に。
とりあえず防御熟練を最低70、予定は80、贅沢言えば90まで上げる事にします。

夜の聖戦は長時間の激闘の末、アク○コラ× 伝達×ACU72でした
死闘167分
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はじめてみました(´Д`;

三\_○ノ今日は疲れたのでこれで失礼します
うぬぬ。。。
聖戦頑張り過ぎて。。。

オチリから何か出た!!!!!!!!

豆ケツ


かなり古いSSダケド。。。
本日のGvGについて。
本日ユニコvsAegisのギルド戦の件でしたが、
事前に満足な打ち合わせをせずにギルド戦を開始し、
それが原因で揉め事が発生しました。

この件については終了後に私がユニコPTに行って話合いをし、
双方納得した上で解決し、これ以上事を荒げないように、
との運びとなりました。

ユニコの方々に迷惑をかけ、当時HQに居た方にお見苦しい所を
お見せしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

エラン
モンス狩るモンス狩る
じゃーじーずinエラン

こんばんわ大佐です。
ブログ更新途切れ途切れですみません'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

聖戦が30分もしないうちに終わったのでAegisメンバーでエランに行きました。
ロックジョー突撃しましたが、普通に無理でした。
取り巻きは回避職が分担して持って、前衛がシルマイでなら耐えることは可能です。
が、火力が足りない。ベラだから仕方がないとはいえ・・・
ベラで狩るならロックジョーだけでも3~4PTは必要そうです。
この後アクがイベントだったらしく、来てました。(知らなかった
ギルメンの報告によるとたわしとか出てたようで欲しかった(゚Д゚ )
知らなかったとはいえアクの皆さん迷惑かけて申し訳なかったorz


エランPB討伐企画はベラでも組んだ方が良いと思いました。
火力がない為DHも厳しく、50c武器の普及率がアクコラに比べ遥かに低いです。
そこでエランPB。
前のエランイベントでご存知のように、50c武器やエレメが出やすいです。
ベラで企画練って討伐していけば、種族全体の火力が底上げされるのでは無いでしょうか。
今ベラではその様な動きは無い為、自ら企画してみようか今思案中です。

見ろ俺がゴミのようだ!
こんばんわ大佐です。

再復帰してから余り通ってなかったゲーセンに最近また行き始めました。
種運命楽しいよ種運命。
炒飯最強ふぉおおおおおおおお
あくまでイメージです。実際の内容とは異なる場合があります。
痔悪化とかクロトとか使ってハイ(廃?)になりながら昼聖戦行ったら
2時間の長期戦とかで終わって速攻寝て夜PBやれなかったのは内緒です。


なんかブログのカウンター数見てビビりまくりです。
(;´Д`)アクコラベラ合わせて350人もいんのか・・・?

当ギルドは中立支配できるので自動採掘で+4オアを掘ってます。
加工費は1.5m前後で、特大宝石は1個くらいですかね。出ても2,3個
試行回数少ないのでまだ分かりません。
Aegisメンバーに配ってるので一日一人一セット配当くらいです。
で、肝心の成功率なんですが・・・
ぶっちゃけそんな成功しません。意味ないですこれ。
大宝石に毛が生えた程度じゃないのだろうか。日本仕様かと思う。
まぁ如何せん試行回数が少ないので、まだ分かりませんが。

サブ育ててたらもうすぐ37になりそうです。
40までに45c杖欲しいので36BDに通い始めました。
メインと同じ感覚で突っ込んで即死してるフォサが居ます。
35防具で突っ込むもんじゃないぜ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

夜聖戦はベラ○アク×伝達○でした。
序盤から積極的に行動し、ACUを脅かしてコラもACUへ。
突撃タイミングを卍タソが図って無事LAを取れました。
LAはアンプ㌧でリコで伝達成功。エスタさんGJ
夜聖戦勝てたの久しぶりなのでとても嬉しかったです。
最近夜の参加者増えてるようで、開始時自軍数えたら60↑居ました。
他国も増えてるようで、これから聖戦がまた熱くなったら良いなと思います。

20060916011638.jpg
らいとたんはぁはぁ

ついにこの日が!!
ついに取りましたLA!!

やったねパパ明日はホームランだ!!(ぇ

45なって聖戦出るようになって屈折●ヶ月!!
エスタさんのリコもあってやっとこさ初物の豆ちゃんゲットです!!

20060916011028.jpg


記念に撮影しちゃいました!!

皆ありがとうね~ヽ(・∀・)ノ

べらでばっふぁーのユメ -後編-
壁|∀゚)ノ ヘロウヘロウッ!!

え、登場の仕方がデジャヴ?
そんなこと知ったこっちゃねぇなっ!!
どうもGRAINですハロウハロウ。

さてさてseetheさんが引退されてからRFも早や半年経過した頃、
RFプレーヤーのLVの底上げもだんだん上がってきて
メインを一筋で頑張ってる方は45に、一歩進む方は47に。

C級武器やらBD、DHでレベリングも何もかも
それまでにあった昔の環境とは異なってきたものです。
ベラ、アク、コラの勢力図も大きく変わってきました。

今の人口比はコラ>>ベラ>アクですが、
実はこれオープンβ終盤の頃の人数比率なんですよね。

ベラが強い時にベラに、アクが強い時にアクが人口多かったので
その時々に勝ち馬種族に移住する流れ組が本来の場所に戻っただけなんじゃないか?
なんとなくそんな気がしないでもないです。

…とと、話が逸れたので戻しましょ。

BDによって一般プレイヤーの45普及が見えてきて、
当初目標にしていたseetheさんの目標の装備を超えて
憧れの47装備が視野に入ってきました。

[READ MORE...]
べらでばっふぁーのユメ -前編-
壁|∀゚)ノ ハロウハロウッ!!

blogに連続ポップしましたGRAINでございます。
いや、PB程しぶとくないから優しく刈取ってね?(´・ω・`)

今回の9/5のアップデートは個人的にとても辛いモノでした。
EXP量あがったじゃない?熟練上げやすくなったじゃない?
俺にとっての問題はそこではなかったのです。

何がキツかったか?

それは 熟練上限制限 です。

今まで着る事が可能だった他職の45↑装備が
ピュアの場合自分の職以外の装備が出来なくなる。

おそらく地道に熟練上げしてこられた方、
そういった武具・防具を強化されてこられた方。
先行して努力して時間を費やしてきた方々程
今回の熟練や制限に嘆いたり失望された方が多いでしょう。

当方はまだまだ45武具防具ギリギリの熟練だったので
装備を失うとは言え、冷静に考えればまだ比較的被害は軽い方。

ただコレによって、目指し続けていた夢が砕かれたのです。

今日はそんな砕けた俺の夢の欠片を紹介したいと思います。

[READ MORE...]
若かりし頃
よっこらしょーーーーッと! 三\_○ノ

blogネタあるのにサボって書かなかった俺登場。
まぁあんま気にすんな俺!HAHAHA

軽く自分をフォローしたところで本題。
ギルチャで、「オープンβのSS眺めてたらパナさんとか居たよ!」
…といった会話がちょこっとありまして、
他にも無いかβ中心にイージスメンバーの写ったSSを集めてみました。

<<例題.1>> このSSに載っているイージスメンバーを述べよ。(計:一名)

grain_ob_mem_001.jpg

これはもうヒントも何も無いな!うん!
速攻わかるしな!なんでかタゲってるしなっ!!
何しようとしたのかは I Don't Know !!!!

多分コレ、いつかイージスで一緒になるって予兆だったんだよ。
「今からツバつけとけー!」でクリックみたいな。
ひとまず炎鬼さん南無乙。

さぁ!まだあるよー、誰が写ってるか探してみよう!!

[READ MORE...]
こまってる誰かさんに
F5キー押すと辞書が出てしまう人にあんまり参考にならなそうだけど自分のPCの場合を伝授。

やったねコレで直るかもしれないね!!

まず文字ツールバーのプロパティでこんな画面が出ます
20060914122739.jpg


そうしたら赤い丸で囲った「設定」のボタンを押します。すると
20060914122844.jpg


詳細プロパティが出てきます。あとはキー設定の中のF5の項目を削除してOKを押すと、ゲーム中に辞書が出てシボンする事がなくなります!!


さっそく試して見てはいかが?

どう見ても大佐です本当にry
orz

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

こんばんわ大佐です。
三鯖ベラ初かと思われるALL特大宝石挑戦しました。
慈悲4>5への挑戦失敗(´Д⊂
明日も揃ってたら挑戦するぜ!!!!!1
お財布GYAAAAAAAAA!


最近HQに新規の方が多く見られるようになりました。
公式とかサイト見ずに質問してきたりしますが、先行組の我々も通ってきた道です。
出来るだけ優しく接して、ベラを発展させて行きましょうHAHAHAHA

夜の聖戦はコラ○アク×伝達×CCU100%でした。
最後コラの削りを甘く見た故指揮陣の反応が遅れ、LA取られてしまいました。
このミスは明日以降(正確には今日)二度と無い様、指揮PT共々精進します。
LA負けたとはいえ、コラ相手にBCUを無傷で通したのは大きな収穫と言えるでしょう。
卍新族長のもと、結束力を高めて頑張って行きましょう。

今日は20時から特務さんとギルド戦です。
3等級と戦るのは初めてです。おまいら気張れYO!
( ゚Д゚)ウヒョー
このブログの作成者にもかかわらずほぼ書き込みをしてない
ってゆうか48なるのに必死です・・。

9/5のUDにてかなりLV上げやすくなり火山mob強化とエラン
それに加えGvG・+4鉱石の開放・合成 等々
色んな物が増えました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


【Aegisギルメンへ】
左下のギルメン表にまだ載せてないメンバはすぐに書き込みを
じゃないと俺が勝手に書き込みます(σ・∀・)σYO!!  ('-'*)フフフ


あと1つ
(ヘスラーさんは全く真面目ではないです(σ・∀・)σYO!!)

この事は聞かなかった事に・・(ry

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

Aegisのコンセプト
皆さんコンニチワ!
最近さらーにギルメン大増殖の兆しあり、入ったはいいけどAegisって何?とか、前からいたけどそんなんどーでもいいやんwとか思ってそうな人がいるカモ?
なんで、少しAegisのことについてお話をさせていただきます。

「Aegis」は昨年12月末に結成したギルドです。
当初はアエギスもしくはエイギスという呼び方もいいかなーと思っていた人もいましたが、後の2代目ギルマスの一声で、男たちのYAMATOに対抗するには亡国のイージスだ!
とか言ったとか言わないとか・・
まあ、現在はイージスという呼び方が一般的になっております。

Aegisは初代ギルマスのいた前ギルドの崩壊を憂い、発足当初よりギルドとはこうあるべきだ!という議論が長い時間をかけて行われていました。
その中で出た結論のひとつは、「ギルメンのためのギルド」というコンセプトです。

具体的には、ギルドメンバー全員がギルマスと同等の権限を持つことを約束しているギルドなのです。
一般員には案件提示ができない、賛成・反対ができないというシステム的な問題もありますが、それはまったく拘束力がなく、設立員や元老員と同等の意見をギルチャにて発言することによって実行に移せます。
また、ギルド運営に係る全ての意見を発言し、実行できる権利があります。
それらを阻害・妨害するものはなく、また、そのような行動はAegisらしさを失うものとして禁止されており、また、必要に応じて調停員の出動があります。

実際のギルドマスターに関しても、立候補者の強い意思とギルメンの同意が得られれば、どなたにもなれる可能性があります。

以上の内容で、Aegisってなんでもアリアリかー?とか、けっこういい加減でまとまりなさそう・・とか思っている人もいるかもですが、かなり自由で平等な権限と引き換えに責任がつきますので、よく考えてからの行動をお勧めします。

Aegisは所帯も大きくなっていますが、発足当初よりギルメンのまとまりによって現在の状況を維持できているものと思います。
基本的にAegisの採決では多数決はありません。全員一致でなくてはいけない。
仮に反対意見があれば、反対者を説得し、理解しえない場合は棄却もしくは代案採決になります。
(方向性を確認するために多数決をとることはありますが、最終的には全員納得する形にしています。)

なんか顔文字もなく、大佐よりマジメな書き込みになっていますが・・・
結論をいえば、みんなでまとまって仲良くやっていこーよ!ということです。

マジメなギルド「Aegis」を今後ともよろしくです^^

広報部長 ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・ヘスラー

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

再復帰から祝1ヶ月!
こんばんわ大佐です。
この度立候補して、選挙の結果ランカーとなりました。
私の様な者に投票していただいた方々、ありがとうございました。


立候補すればランカーにはなれてたとはいえ、自分もる気が有って立候補したので(周りにそそのかされた面もありますが)やる以上全力を尽くし、ベラに貢献度出来るよう頑張る所存であります。(潰れない程度に)
今日から水色のバルスが流れますがご容赦下さい。


堅苦しい挨拶はこの程度にして、
今日をもちまして、当方がギルマスを務めてるAegisが名誉ポイント1位、Gvで5位以内の成績を修めた為ソルス中立支配の権利を得ました。
主に出来ることは、TMの税率をいじったり、特大宝石が出る可能性が有る鉱石+4を掘れることです。
税率は案件から設定することができ、5%から20%までいじれる事が出来ます。
Aegisは当然5%固定で行きます。皆さんTMのご利用を宜しく御願いします。

そしてやはりなんと言ってもこれでしょう
ktkr
( ゚Д゚)ウヒョー

この+4鉱石、ギルマスしか掘れません。
無人採掘機に話しかけてバッテリー購入すると、地面が揺れます(((; ゚Д゚)))
そして起動させると自動的に溜まっていくという寸法です。
起動させておけば、ギルマスが落ちてる間も稼動し続けています。
そしてタブ切り替えでインベントリがあり、(5×8の40枠)
*インベントリは5×8の40枠が2枚との指摘を受けました。正確には80枠です
そこに鉱石が溜まっていくという寸法でした。
バッテリー代Σ(゚Д゚;
たけーよ!ギルド資金から自動で払われます。
ちなみに掘れる個数は2個/分で、1セット約50分(49.5分)で溜まります。

ギルメンの許可を取り、記念すべき1セット目を加工しました。
加工代うヴぉあー
加工代は俺のポケットマネーです。

いざ!
記念すべき1セット目orz
・・・・・これ勝ちなのか?orz
製作材料を売ったら250Gでした。特大宝石は出ませんでしたorz
大体の集計取れたらまた載せようと思います。

なんか急にマジメになったな俺。
火山って偉大
45


レベル45達成ー。手伝ってくれた人たちに感謝を!
45になったので早速インテ45杖の改造をしたところ初期化。
宝石がありません!ここで逸脱が出ればとってもおいしいなあと思いましたとさ。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やっとBDででたインテ靴をまた破壊してしまいました
こんにちわ。

日頃運がない私ですが
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ついにできました!

hana_c.jpg


念願のソリッドインテです!
しかもギリギリのS4!
無知4目指して頑張るぞ(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

絶対破壊しそうな予感~(;つД`)

どう見てもかぼちゃパンツです本当に(ry
ある日、ギルメンの●●さんと輸送船に乗り合わせた時の事。
20060908094305.jpg


  _, ._
( ゚ Д゚) ん?

20060908094838.jpg


  _, ._
( ゚ Д゚)・・・・・


どう見てもかぼちゃパンツ、略してかぼパン。

しかももろに足出ちゃってるし。硬そうに見えません。

開発元は何を考えてるんでしょうか。orz





まあ、コラはエロいの多いけどね!!(*´ェ`*)ポッ
HP10kに!!
ようやくだ!!
HP10k.jpg


HPが10kを超えました~ヽ(・∀・)ノ

それだけ。
ついに開放!
ブレイズパール


ついに最後となる火属性上級開放しましたよー!
熟練5倍とかのおかげですが、なかなかいい感じですねえ。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

どう見ても沸き過ぎです本当に
これが赤旗くぉりてぃ

久しぶりです大佐です、こんばんわ。
こう見ても当方学生で学校が始まりブログ書ける時間が少なくなりました。
今夜は指揮PT見学させて頂きました。
なんかPTチャでちょっとアレでアレでした。ホントアレでしたわ。
結果はベラ○コラ×伝達× BCU100だったらしいです。
自分はアクに随伴してたりしてました。アクもベラも一杯人がいるようで、同盟解除しても楽しめるかなと思いました。(コラのBCU攻めありそうですが)
↓のURL既に知ってますから!残念!
うほっいいUG
これを見てどう思う? すごい・・・ゴミのようです・・・

こんばんわ大佐です。
「どう見ても大佐」という名前でサブ始めました。赤旗に名前の許可取ってないけどな!
今30でBDで盾上げ中だぜフゥハハハァー

さすが右曲がりだ、何とも無いぜ
びばGUN道同志達

とは置いといて、一昨日の深夜に右㌧がベラキャラでHQに居たので、
2時間程おしゃべりしました。内容は雑談とか聖戦とか同盟の事でした。
ベラに移住したらFPアクセ一杯あげると言ったら却下され悩んでました。


ところで今日は俺のクラスであるセンティネルの紹介を適当に。(もうすぐヒドゥン戻りそうですが

センティネルは1次職のデスペラード、スナイパーのどちらからもなれるクラスです。
ヒドゥンと遜色無い狩り効率を求めるならデスペラード経由、
ちょっとでも聖戦で隠密気分を味わいたいならスナイパー経由を。
個人的にはデスペラード経由が良いと思われます。
スナイパーだとコラフォサ ディテアクセ持ちアクに見られるからCU偵察張り付きが困難な為です。

センティネルのクラススキルはディバイン、メンタルアサルト、スキャンパーがあります。
ディバインは自分にかかってるスキル、Buff、Debuffを全消し ディレイ20
メンタルアサルトは相手種族の最大FP量を減らし、FP消費量を増大 ディレイ50秒
スキャンパーは移動速度を上げ、攻撃速度と回避(-30)が下がります 持続30秒ディレイ60秒
すきゃんぱる

ディバインはスキル上げに使えます。ヲリの上級スキルのスラムよりディレイが短いので、Buff上げしてる人のお手伝いにも使えます。
戦闘中に使うと死にます。
メンタルアサルトはゴミ。リフレで消え、キュアポで短くなるのでマジ使えない。ディレイ50とか死にスキル確定。

スキャンパーは復帰、撤退、陽動にかなり使えます。
CU攻めにおいても素晴らしいスキルだと思います。
自軍ラインでスキャンパーを使用し、ヒットアンドアウェイに使えます。
追撃時もスキャンパ使って命中銃に混沌を刺し、追いかけながらペシペシしてるとアクコラがファビョります。( ゚Д゚)ウヒョー

なんか疲れたのでここまで。

おまけ
見ろ、コラが鉱石のようだ!
俺がこんな事してるから昼の聖戦負けるんだぜ!
大佐・・・ナムいです;;
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/musuka/musuka.htm

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム



