FC2投票

質問 「男前豆腐店」知ってますか?
①知ってる
②名前だけ聞いた事がある
③知らない

コメント



- レンタルサーバー -

プロフィール

aegis

Author:aegis
Rfonline3鯖ベラート種族
ギルド Aegis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

AegisでGOGO
RF3鯖ベラート ギルドAegis

Final Holy War in Primus
Primus機甲フェスティバル
(先日のベラート機甲祭り)
(`・ω・´)ノ イヨゥ!久々に湧いたぜグレムリンだ!!
いよいよ今日でSEGAの運営するRF最終日ッ!

何やら鉱山で最後のイベント、「Final Holy War」がある模様、
最後くらい何か全種族で協力するようなイベだといいな~。
「クレッグ鉱山に異変が起きる」ってのが期待させるね。

今でもすぐインしたいんで今日はもう多くは書かないけど
SEGAのRFの公式絵をずっと書いてくれてた絵師さんを紹介。

Sana Takeda's Art Gallery !

Sana Takeda
タケダサナさん

この人の日記にも書いてあるんだけど
公式の絵にひとつ追加されているのが気づいたかな??
(公式 SPECIAL の MEDIA BOX より WALLPAPER へ)
kiyoさんのとこにも貼られていたから見た人もいるかもしれない。

3種族の英雄が木陰で共に休んでいる姿、
これはRFやってきた人達への最高のプレゼントかも。
是非見て欲しい、SEGAサイトが消える前に・・・!

残り僅かな時間、ベラの人はマップのどこかで、
アクコラの人は再び戦場の最前線で会おうぜッ!
 
ギルド " Eclipse "


未だにこのレミさんの一言が忘れらないぜー。

というワケで、ちと書き込みが遅くなってしまったけれど
紆余曲折越えて無事に古巣の Eclipse に戻るコトが出来ました!(´・ω・`)

Aegis のメンバーが多すぎて一人一人に挨拶する時間がとれなかった為、
人によっては寝耳に水で連絡が行き届いてなかったり急な話だったりかもだけど
今回ひとまずかつて在籍したギルドに戻るコトになったのでよろしく!(事後承諾

戻ったからといって特にコレをやるといった目的があるワケでもなく
人数もアクティブが3名のみと寂しいギルドになってしまうけれど
のんびりまったり活動していけたらなぁー・・・と!
 
[READ MORE...]
ぐれむりんノート - 耐性 編 -
前回のコメントに書いた通り、 「耐性」 の話があったので紹介。

耐性に関しては基本的に狩りの時の被ダメージは物理・無属性、
ターンコートのフォーサー系ですら無属性。
聖戦などの対人の時くらいしか実感する機会はなかったハズ。

遠隔防具という装備もあっただけに属性関係は

痛い人には痛い、痛くない人には痛くない。

そういう感じでなおざりにされてた話題な感じもします。

最近そんな 「耐性」「属性武器」 との両面の話題で注目を浴びてた模様、
調べてみると素晴らしい検証があったので是非ともそちらを紹介しようかなと。

ただその前に前知識として覚えておく事がひとつ、
"各々の耐性が各々の同属性のダメージを軽減しているんじゃないの?"
一般的にはそう思われてるけど実は3つの属性が絡んでいるところがミソ。

[READ MORE...]
ぐれむりんノート - 対象防御・平均防御 編 -
ギルドの中でこんな会話がありました。

「I(インテ)47+2防具にしたのにN(ノーマル)45+4防具の方が強い・・・。」

これはある意味正しくて、ある意味正しくなかったりする。

また昔からよく聞くのが、
"もし防具強化をするならインテとノーマル、どっちを強化すればいいの…?"

今回はそういった疑問の鍵となるのが 『対象防御』『平均防御』
これを新規の人やまだよく知らないんだー!って人の為に
今回は、それぞれがどんな働きをするか?どんな効果があるか?
以上に絞って説明していくことにしよう。

(※ちと長いので興味無い方や知ってる人はスルー推奨)
[READ MORE...]
べらでばっふぁーのユメ -後編-
壁|∀゚)ノ ヘロウヘロウッ!!

え、登場の仕方がデジャヴ?
そんなこと知ったこっちゃねぇなっ!!
どうもGRAINですハロウハロウ。

さてさてseetheさんが引退されてからRFも早や半年経過した頃、
RFプレーヤーのLVの底上げもだんだん上がってきて
メインを一筋で頑張ってる方は45に、一歩進む方は47に。

C級武器やらBD、DHでレベリングも何もかも
それまでにあった昔の環境とは異なってきたものです。
ベラ、アク、コラの勢力図も大きく変わってきました。

今の人口比はコラ>>ベラ>アクですが、
実はこれオープンβ終盤の頃の人数比率なんですよね。

ベラが強い時にベラに、アクが強い時にアクが人口多かったので
その時々に勝ち馬種族に移住する流れ組が本来の場所に戻っただけなんじゃないか?
なんとなくそんな気がしないでもないです。

…とと、話が逸れたので戻しましょ。

BDによって一般プレイヤーの45普及が見えてきて、
当初目標にしていたseetheさんの目標の装備を超えて
憧れの47装備が視野に入ってきました。

[READ MORE...]


